活動自粛中

連絡上の不注意により怒りを買うこととなり反省のため活動自粛中であります。

私の携帯の電話回線を解約するよう言われましたが、それでは不都合生じる故、使わないこととほかのコミュニケーション手段をを断つことで自主的に反省している次第です。

ご許しいただけるまで、または、別に二度と許してもらう必要はないのでどうでもいいやと思ったらやめようと思います。

 

ちなみに電話回線を解約した場合は以下のサービスが受けられなくなるといった不都合に見舞われることが考えられます。

  1. 各所への電話連絡ができなくなる
  2. 110番や119番の緊急通報ができなくなる
  3. 口座開設、クレジットカードの発行等、金融サービスが受けられなくなる可能性がある
  4. 企業のサービス・公共機関で電話番号が必要な各種登録ができなくなる

1、2はそもそもの昨日が利用できないので言うまでもなく、特に火災や現行犯に出くわしたときや、急病人がいても、反省中でただ見ているだけという非道徳的な行動をとらざるを得なくなります。

3、4はにたようなものですが、特に金融サービスに付いては勤め先や自宅など必ず連絡付く連絡先が必須だった記憶があるので分けています。

ほかにもあるかもしれないが、以上のことをよくよく考えてみると電話番号・回線がないといきにくい社会なのだと思いました。

 

さて、反省の一環としてtwitterでのつぶやきをやめたところ、今までつぶやきで解消していた部分が発散できなくなったので、しばらくblogでも書いてアイカツ!尊い......デレマス最高かよ…...という心の中の言葉を発する部分の欲求を満たそうかと思います。

blogは片方向のブロードキャストてきなものであって、双方向のコミュニケーションではない思うのでよいでしょう。