高垣楓さんお誕生日おめでとうございます

【アイドルマスターシンデレラガールズ】「高垣楓.dot」イラスト/布団屋さん [pixiv]

 

はてなブログとpixivが連携するとは知らなんだ。

testも兼ねて登校するよ。

 

高垣楓さんはアイドルマスターシンデレラガールズに登場するCo属性アイドルの一人である。

俺が端から見た感じでは温泉酒飲み駄洒落おばさんアイドルという扱いが主に二次創作的な分野で定着しているし、25歳児なんていわれもしているが、違うんだ、違うと思うんだ。

高垣楓に少しでも興味を思った君は、くわしくは今すぐアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージという彼女たちの音楽を聴きながら遊べる画期的なアプリをダウンロードしていただきたい。

そしてダウンロードした暁には彼女高垣楓をスカウトするまで思う存分有償ガシャでも無償でもまわして、彼女のエピソードをみるんだ。真実はそこにある。

この後は ネタバレをするが、彼女のファーストコンタクトはとても特徴的なことは起きない。

 

実は彼女は人見知りで、人と何を話していいのかわからないので黙っていたらいつの間にかクールな人みたいになっていたようで、人付き合いに困っていたのだ。

そこでプロデューサーが提案するのだが・・・といったエピソードを見ることにより私は高垣楓にかなりグッとくる。

 

彼女はただの温泉酒飲み駄洒落おばさんアイドルでも渋谷凛と正妻戦争をするような人ではないということを理解するだろう。

 

 

なお、この文章は筆者のおぼろげな思い出と余計な知識をモトに構成されているため、事実とは齟齬がある可能性が大いにあることに注意していただきたい。

真実の高垣楓をカタルシスまじりに知りたいのならば、まずアイドルマスターシンデレラガールズのアニメを26話視聴したうえで、この駄洒落くっちゃべってるけどすごいらしいアイドルのことをある程度認知した上で、エピソード0感覚でアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージという彼女たちの音楽を聴き(以下同文

 

なお彼女はCDも出ているので、レンタルでもいいのでまず聴き、彼女のバックグラウンドを理解した上でもう一度聞くことをおススメする。

 

BGM こいかぜ - 高垣楓