※ネタバレあり 感想 KING OF PRISM -PRIDE the HERO-

応援上映などで話題になった通称キンプラ見てきました。まだ見てない方でネタバレを恐れる方はお戻りください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前作の記憶ほとんど無くしていますが、非常にキンプリ以前のプリリズRLにも触れる部分もあり、イケメンのプリズムの煌めきを感じたい乙女以外のシリーズのファンは見たほうがいいのではと思う内容でした。

まだ気持ちが消失しないうちに映画のシーンと合わせて感想を書き留めておく。

 

映画冒頭はシュワルツローズの悪党ぶりがフィーチャーされており、法月仁絶好調でしたね。

前作でなんやかんやバラバラになったオバレもヒロ様がヘタレ属性を発動させ、コウジくんのストーカーを拗らせて海外まで行くも、キレたコウジくんがけしかけたプリズムショーバトルでけちょんけちょんにやられボロ雑巾のように捨てられたのは、これぞヒロ様な感じで好き。

シン君とルヰ君のプリズムショーは、後半りんねちゃん再登場とリンクするとは思わなかった。この辺りは回収される伏線なんだろうか。シン君はそしてルヰ君は一体という感じでもやもやするところも残る。

プリズムキングカップではまさかアレクサンダーがプリズムジャンプ決めると腹筋から空爆して会場ぶっ壊すというやりたい放題な展開で草不可避だった。というかアレクサンダーはシュワルツローズなのに法月仁には相手にされたことないし以外と不遇なキャラなのか?

タイガの木刀をあえて腹筋で受けて破壊されるアレクサンダーは馬鹿すぎて笑う。

アレクサンダーの破壊した会場をカヅキ先輩がプリズムジャンプで再建する展開にはあまりの荒唐無稽さに度肝抜かれた。しかしこういう荒唐無稽さは最近のアニメにはないんじゃないかと思ってる。フィクションはもっとこうあって良いと思う。

シン君はルヰ君に邪魔されるんじゃないかと思ったが、特に何もなかったけど、また回収されてない伏線残してたし、次回作やりますよね……?

回想とはいえ、りんねちゃん登場には涙禁じ得なかった。心で泣いた。

ルヰ君は最初のプリズムジャンプでオーロラライジング飛んでたし、オーロラライジングも安くなったなあとか思う。

最後のヒロ様がプリズムの女神呼び出した時はりずむちゃんのモデリング使ってるのかそっくりで少し興奮した。

要所要所でプリリズRLの主役たちが出てきたのはRL時代からのファンとしては嬉しかった。森園わかなはいいぞ。

 

結果として、キンプラは期待以上、キンプリ以上に楽しい作品だったので、気軽に見れる環境にあればもう一度見たい程度の気概はあるので、機会があればもう一度楽しみたい。個人的評価の高い作品なので菱田監督次回作オナシャス!