電気通信主任技術者(線路)申し込んだ

ただの資格取得ブログになりはてぬこのブログ

去年電気通信主任技術者(伝送交換)に合格した乗りで線路も免除を使いつつ受験して、専門(通信線路)の科目合格していたので、今年は線路設備および設備管理のみを受験する。

昨年受験に向けてやったことは過去問を多少説いただけなので書くこともなかった。

なので試験日7/8まではこの参考書眺めながらドトールでコーヒー飲む生活が始まる。

 

電気通信主任技術者試験対策 線路設備及び設備管理

電気通信主任技術者試験対策 線路設備及び設備管理

 

 というかこの試験、伝送交換もそうだが線路については専門科目の参考書すら見つからないくらいマイナーなのどうにかならんもんか・・・。

せめて日本データ協会とかが参考書作っていただけないものか、試験料高いんだし。

 

最近は秋元康のアイドルにやられている感じがする。AKBグループ以外の。

www.youtube.com

 

BGM:22/7 - シャンプーの匂いがした