10月のまとめ

勉強をしていないのでタスクなど消化できていない。

・最近の出来事

iMacをもらったけど特に何にも生かせてない。何ヶ月かぶりにLinux起動させてVNCできるようにした。

・最近のアニメの話

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねが非常に良い。何がいいってオイラのやりたかった会話劇からのコント風脚本。アレはただの萌えアニメではない。人の揚げ足をとるアナスタシアは俺も考えてた。見た瞬間、アオイホノオの焔燃が矢野健太郎のマンガ見たときの気分を味わった。まず行動に出てない時点でヤバイ。

・最近の勉強の話

電磁気学がまじめにわからないのでこまる。大学のときちゃんと勉強をしておけばと言う社会人特有の後悔を味わった。

・最近の映画の話

まどマギみたけど、演出がちょっとどれもドヤ顔してるかのような印象でちょっと過剰すぎやしませんかと。いや、ある種過剰な演出こそ新房監督なんだろうけど。面白かったけど続編は見なくていいような気もした。あと、アルティメットになるまどかに好感持てなくなった。

タイバニも見た、まあまあ。

最近買ったマンガ

あまんちゅ! 5 (BLADE COMICS)

あまんちゅ! 5 (BLADE COMICS)

 
ままんちゅ! (BLADE COMICS)

ままんちゅ! (BLADE COMICS)

 
魔法使いの心友 1 (マーガレットコミックス)

魔法使いの心友 1 (マーガレットコミックス)

 
リューシカ・リューシカ(5) (ガンガンコミックスONLINE)

リューシカ・リューシカ(5) (ガンガンコミックスONLINE)

    
ディーふらぐ!  6 (アライブコミックス)

ディーふらぐ! 6 (アライブコミックス)

 
魔王様ちょっとそれとって!! 1 (ヤングジャンプコミックス)

魔王様ちょっとそれとって!! 1 (ヤングジャンプコミックス)

 
ベン・トー another Ripper's night (愛蔵版コミックス)

ベン・トー another Ripper's night (愛蔵版コミックス)

  
きみが心に棲みついた(1) (KCデラックス)

きみが心に棲みついた(1) (KCデラックス)

 
きみが心に棲みついた(2) (KCデラックス)

きみが心に棲みついた(2) (KCデラックス)

買いすぎた感、春野友矢先生は空知英明先生に継ぐ理想の女性が描ける作家

著莪あやめはいい女過ぎる。ヤバイ