2019-01-01から1年間の記事一覧

天気の子の感想‐新海誠はセカイを変えるのか

なるべくタイトル負けしそうなくらいタイトルが主張している方が見てもらえるという魂胆というのもあるが、今日、新海誠監督の最新作「天気の子」を見てきた。ただの無類の新海誠好きの不肖布団屋が、この映画によってかなり脳を刺激され、興奮冷めやらぬう…

第8回シンデレラガール総選挙によせて

今年もシンデレラガールズ総選挙の季節がやってきました。 「第8回シンデレラガール総選挙」を、ソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」との合同で開催いたします!開催は4月16日の15時からを予定しています。お気に入りのアイドルに投票…

別表:女性声優のアイドル役掛け持ち対比表

スプレッドシート貼り付けがスマホではうまくつかなかったのでうまくいかなかったのでPC版では見やすいように別で貼り付けしました。 女性声優のアイドル役掛け持ち対比表をつくってみた - 布団屋さんの日記

女性声優のアイドル役掛け持ち対比表をつくってみた

最近は2次元3次元問わずぬるーくアイドルコンテンツを楽しんでおりますが、前々から「この声優は別の作品でもアイドルやってるよなー、○○の××にしか見えないやとか、この子は〇〇の時と全然系統違うアイドルやってんな~、みたいな感想を持ったりするし、特…

昨年の振り返り(リアルアイドル編)

こんにちは。 昨年はアイドル(非2次元)の活動もそこそこあった気もするで触れておこう程度で。特に私はそこまで詳しくない知っていることだけなので、軽ーく思ったこと書くだけなので過度な期待はしないでください。 記憶に残ってないのでtwitterと予定長の…

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。 帰省先からUターンするタイミングで待ち時間がかなりあるので書いている。昨年度の振り返りと今年度の目標でも書いておこうと思う。 なお、スマホからの記載なので多少改行とか変かもしれない。 ・資格取得について だいた…