2012-01-01から1年間の記事一覧

10月のまとめ

勉強をしていないのでタスクなど消化できていない。 ・最近の出来事 iMacをもらったけど特に何にも生かせてない。何ヶ月かぶりにLinux起動させてVNCできるようにした。 ・最近のアニメの話 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねが非常に良い。何がいい…

買った漫画【9月末】

恋愛視角化現象 下 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)作者: 秋★枝出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/09/19メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る 恋愛視角化現象 上 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)作者: 秋★枝出…

申し込んだ

工事担任者試験に 今度はちゃんと勉強します。 買った本 憂国のラスプーチン 5 (ビッグ コミックス)作者: 佐藤優,伊藤潤二,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/08/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る女のコがHなマンガ描いち…

半年振りに書く

前回までのあらすじ。 知的財産権管理技能検定3級→おちた 電気通信設備工事担任者試験AI・DD総合→落ちた。 敗因としてはポケモンとかマリオ3Dとかマリオとかやったり、アニメとか見たりして勉強していなかったところです。 試験も勉強しないと受からないで…

資格試験を受けた|うける

早くも怠けております。 今月頭に、知的財産権管理技能検定をうけてきました。 国家試験 知的財産管理技能検定 自分的にはルール振りかざして的確に受け答えできるような、そういうの好きみたいで。 受けた理由は完全に自己啓発です、とも言い切れないかもし…

重い腰を上げてまじめにLinuxで遊ぶことを考える

ちょっと前までは満足にお金もなく、サクリファイスにできるPCがなかったのでやらなかったが、ちょいと最近は何とかなり始めたので、まじめにLinuxで遊ぼうと決意しました。 遊ぶのはこれ。 Linux標準教科書(Ver1.1.1) Linuxサーバー構築標準教科書(Ver1.…

はてなブログはじめました。

以前までのblogもHPも放置していたんで、いっそのことアカウントまとめてしまいたいというのもあり。こっちに移行しました。 何を書くかは考えてはいませんが、適当にお付き合いください。